ここ数ヶ月のあいだ自分の目の届かないところにしまっていた Nintendo Switch を、ついにまた引っ張り出してきてしまった。
理由は明日発売されるロマンシングサガ3リマスター版をプレイするためである。
こんなことをしている場合ではないのは十分わかっているし、だからこそ Switch もずっと封印していたのだが、このゲームだけは絶対にプレイしたかったしどうしてもスルー出来なかった。
1995年にスーパーファミコンのソフトとして発売されたこのゲーム、リアルタイムで楽しんだわけではないが本当に寝食を忘れるほどに夢中になった思い出深いタイトルだ。
制作発表から2年、本当に今か今かと待ちわびていた。
これのためだけに買った PS Vita は結果的に無駄になってしまったけれど、もうそんなことはどうでもいい。
ついに明日、久々にロマサガ3をプレイできる!
もうワクワクが抑えきれない!
正直今のこの状況で手を出すべきかどうかはかなり迷った。
一旦プレイを始めてしまったらかなりの時間を取られてしまうのはわかりきったことだったので、せめてもうしばらく後回しにしておくべきではないかとも考えた。
しかし、そんな思いとは裏腹に発売日が近づくにつれて気持ちは高まっていく。
特に11月に入ってからはもう何をしていてもロマサガ3のことが気になって仕方ないという状態で、貧困と借金にあえいでいる32歳のオッサンがアホみたいに毎日ソワソワしていた。
こりゃあムリに我慢したところで意味がない、他のこと何やったって手に付かんだろうと判断し、もうこの際思う存分楽しんでやろうと思い今に至る。
気持ち的には完全に開き直っているので全く後悔はないし、これで結果的にさらに貧困生活が悪化してしまったとしても全然OKぐらいの心持ちでいる。
飢え死にしようが野垂れ死にしようがなんの問題もなし、オールオッケー!
あーーー、楽しみだなあ。
早くプレイしたいなあ。