少し持ち直した月曜日

貧困日記
DSC_0001


いつも通り6時半に自転車でバイトへ出勤するも、今日は休みだったことが判明してそのままトンボ帰り。

一応渡されたシフト表をもとに出ているのだけどちょいちょい変更があり、それも割と二、三日前とかに何の連絡もなしに変わっていたりする。

このバイトを始めておよそ三ヶ月、こんな扱いももう慣れてきた。

どっちにしろいてもいなくても大して影響ないしね、ハハハ。




で、家に帰って何もやることなくこれを書いている。

書きたいことは色々あるんだけど、どう書いたらいいものかアレコレ考えているうちに時間ばかりが過ぎていってしまう。

文章なんてまともに書いたのは学生時代が最後だし、いまや日常ブログすらうまく書けないレベルなのが現状だ。

とりあえずもっと本を読もう。

今更だけど、毎日読書をして教養を少しずつ積み重ねていこう。

底辺脱出のきっかけも案外そこにあるかもしれない。



予想外の休みで昨日よりかはメンタルは持ち直した。

まだくたばるには早い、最期の最期まで無様に足掻いてやろう。

おわり

タイトルとURLをコピーしました