地道に積み重ねを継続する日々

貧困日記



しばらくブログを更新していなかったが、地道に日々の積み重ねは続けている。

積み重ねといってもやっていることは読書と在宅ワークの勉強だけなのだが、今までずっとろくに頭を使わずに生きてきた阿呆にとっては確かな進歩だと思う。



つーか勉強ホントきつい、しんどい。
すぐ集中力が切れる、長い時間継続できない。


学生時代は成績的には中の下といったところで、とにかく勉強嫌いで授業も全くやる気がなかったことだけは覚えているのだが、当然あの頃と比べても脳はかなり退化しているわけで。


読書にしても勉強にしてもとにかく寝落ちが多い。


少しリラックスして油断するとすぐウトウト来るので、常に緊張感を持って学習しないといけない。





とにかく今はインプットの量をもっともっと増やしていこう。

ガンガン本を読んで、日々有益な知識を蓄え続けるべし。


32歳にして今更ではあるが決して遅すぎるということはないはずで、いくつになっても学び続けるという姿勢こそが最も重要なのだ。




とりあえず目標は在宅ワークで月収12万。

そこまで到達できればバイトを辞めることも真剣に考え始めていいかもしれない。

いきなりスパッと辞めるのはさすがに怖いので、シフトを少しづつ減らしていく感じで徐々に重心を移していければ理想的だ。




「お勉強をしましょう、本を読みましょう」

いい歳したオッサンがこんな当たり前のことをブログに書き綴っているというのも恥ずべき事だとは思うが、それでも何度も繰り返し書いて反芻していこう。



まだまだこれからだ、必ず這い上がってみせる。

タイトルとURLをコピーしました