ボーっとワイドナショーを見ていた日曜日

貧困日記


朝7時に起床。
掃除や家計の計算など雑務を済ませて、体操とストレッチで身体をほぐして10時。



毎週日曜日のこの時間はフジテレビのワイドナショーを見るのが習慣になっているので、今週もただただボーっと緑茶など飲みながらTVを眺める。


最近いつも思うのだけど、この番組ゲストがお決まりの人に固まりすぎていないだろうか?

なんか毎週同じような人ばっかり見てる気がしてならない。

もっと若い人もいれたほうがいいと思うし、正直パッと見でもう画面のオッサン色が濃すぎてちょっとキツい。



そもそも若い人達がTVから離れてきていて、視聴者が中年以上の年齢層ばっかりになりつつあるから仕方ないのかもしれないけれど、これでは流石に先がないんじゃないかとイチ視聴者ながら勝手に心配してしまう。



ぶっちゃけ松本人志、東野幸治と揃った時点でもうオッサンは十分なんだよな。

あと他全員10代20代で固めてもちょうどいいくらいだと思う。


にも関わらず、そこへ更に長嶋一茂とヒロミをプラスするってもうお腹いっぱいだよ。


これがメンツが変わったとしても代わりに来るのが石原良純だったり泉谷しげるだったり武田鉄矢だったりするから、もうどうしようもない。



しかしまあ、若い時は何も感じなかったのに自分自身がオッサンになってくると急にこんなことも気になってくるもんなんだな。

この番組もほとんど惰性で見続けてきたけど、そのうち見なくなるかもしれない。

YouTube 見てたほうが面白いってのも確かにわかる気がしてくる。




最近ネットで目にするTVとかお笑い絡みの炎上騒ぎの類を見ていても感覚的に何かがズレている感じがしてしまうし、このままでは沈んでいく一方だと思うんだけどね。


まだTVに愛着のある層としては、やっぱり少し寂しい。






さて、気を取り直して本でも読もう。

↓また新たに買った一冊。
とっつきやすい文章で非常に分かりやすく、読みやすい。

タイトルとURLをコピーしました